ホーム > ニュース> Apple> iOS 11 Beta 5新機能と変更点まとめ

iOS 11 Beta 5新機能と変更点まとめ

Yara 2017年08月08日 10時19分

Appleは8月7日(現地時間)にデベロッパー向けiOS 11五番目のベータ版をリリースしました。新しいiOS 11 Beta 5がiOS 11 Beta 4のバグを修正しましたが、新しいバグもあります。ただし、iOS 11 Beta 5には新機能と変更点があります。

以下はMacRumorsがiOS 11 Beta 5をインストールしてから発見した新機能と変更点のまとめビデオです。ご確認ください。

iCloudメッセージ

AppleのiCloudメッセージサービスがフリでiOSもしくはMacデバイスの間にiMessageを伝送できますが、iOS 11 Beta 5で、AppleはiCloudメッセージ機能を廃止させました。AppleはiCloudメッセージ機能が未来のiOSアップデートに改めて追加すると言いましたが、具体的な期日が言明していませんでした。

画面録画

iOS 11では画面録画機能が追加されております。IOS 11 Beta 5でiPhoneまたはiPadの画面を録画するとき、録画が行われていることを知らせるインジケータバーが青色ではなく赤色になり、より目立つようになります。

iOS 11 Beta 5画面録画

写真元:MacRumors

コントロール・センターのミュージック・アイコン

iOS 11 Beta 5にはコントロール・センターでのミュージックアプリが再設計されました。以下の写真はiOS 11 Beta 5で変更されたコントロール・センターでのミュージックアプリアイコンです。インジケータをタップすると、すぐに選択できるソースのリストが開き、オーディオデバイスまたはAirPlayコンテンツをテレビに簡単に接続できます。

iOS 11 Beta 5コントロール・センター

写真元:MacRumors

設定アプリアイコン

五番目のiOS 11ベータ版では設定アプリのアイコンが微調整されました。 灰色の背景の代わりに、黒い背景があり、歯車がより顕著になります。

カメラアプリアイコン

iOS 11 Beta 5カメラと設定アプリアイコン

写真元:MacRumors

カメラアプリのアイコンも微調整されていましたが、これまで存在していた2つのラインを取り除いて、より簡単なデザインが導入されました。

脱獄せずに、iOS 11をiOS 10.3.2にダウングレードする方法

Source:MacRumors

タグ:

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事