ホーム > ニュース> iPhone> 次世代iPhoneは画面Touch IDが搭載かも!Apple新特許がリーク

次世代iPhoneは画面Touch IDが搭載かも!Apple新特許がリーク

Kyon 2017年12月12日 16時06分

Patently Apple最新情報で、Appleが米国と欧州で新しい特許を取得しました。新特許には特別にデザインされたOLEDディスプレイを言及し、指紋を認証できる機能が搭載されます。特許はiPhone、iPad及びiPodに対応します。

新特許のリークはAppleが画面指紋認証(Touch ID)を諦めないと示しました。新特許の申請時期は2015年ですが、最近にAppleに授与しました。

次世代iPhoneの新特許

次世代iPhoneの新特許

次世代iPhoneの新特許

次世代iPhoneの新特許

次世代iPhoneの新特許

次世代iPhoneの新特許

実は、この前、AppleはiPhone Xに画面指紋認証(ディスプレイ下にTouch IDを内蔵)を搭載すると噂されていますが、iPhone Xにはこの技術が採用されないです。それに、AppleはFace IDをTouch IDに代わりました。

次世代iPhoneに関する最新情報:

更に、Apple管理者はこの前にiPhoneに画面指紋認証技術を採用することを考えたことはないとコメントしましたが、今度リークした新特許は、新型iPhone/iPad/iPodに画面指紋認証が搭載される可能性を示唆しました。

今の情報から見れば、Appleは次世代もしくは2019年新型iPhoneに画面指紋認証Touch IDを搭載する可能性があります。新型iPhoneに期待しましょう。

Source:cnBeta

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事