ホーム > ニュース> iPhone> iPhone X問題と不具合まとめ!「フリーズ」、「黒くなる」、「Face ID無効」など

iPhone X問題と不具合まとめ!「フリーズ」、「黒くなる」、「Face ID無効」など

Kyon 2017年12月12日 13時00分

11月3日、期待のiPhone Xが発売されます。iPhone Xにはたくさんの新機能や最高のモジュール(TrueDepthカメラ,A11など)が搭載されて、素晴らしいスマホですね。しかし、iPhone Xにバグ、不具合、問題も多いですよ。

iPhone X問題・不具合・バグ-ディスプレイ篇

iPhone Xが初めてOLEDディスプレイ搭載のiPhoneですが、ディスプレイの不具合・問題もいっぱいあるそうです。最初はiPhone Xのフルスクリーン表示問題、それから、ディスプレイのフリーズ不具合など、いろいろな問題点があります。

iPhone Xディスプレイ表示不具合-ソフトウェア

iPhone XにはノッチあるOLEDディスプレイが搭載されるために、たくさんのアプリと互換性がない可能性があります。それで、アプリやゲームがiPhone Xに正常に表示されない問題が発生したことがあります。

iPhone X Safari体験

写真元:9to5Mac

iPhone X(テン)の悪い体験」というページで、ディスプレイの表示問題を詳しく述べました。開発者もiPhone Xの全面ディスプレイへ批判したことがあります。最後、Appleはフルスクリーンモードの表示を以下のように調整しました。

iPhone X全面ディスプレイ

写真元:iFeng

しかし、この調整で、iPhone Xが他のスマホとの区別もなくなると考えられました。ビデオを再生する時、iPhone XのディスプレイがiPhone 7 Plus/iPhone 8 Plusとほぼ同じですよね。

iPhone Xディスプレイ・画面が真っ黒になる不具合

最近、iPhone Xが使用中で画面が黒くなる不具合が頻繁に発生すると報告されました。

あるiPhone Xユーザーによれば、iPhone Xで友達に電話をかける際に、相手が出ないので切りたいのに、画面が黒くなり操作できなくなりました。

これはiPhone Xアプリでエラーが発生すると考えられます。強制再起動してから、正常に戻れます。

iPhone X/8/7の画面が真っ暗でつかない時の対処法

iPhone X画面がフリーズになる不具合

iPhone X

写真元:ifeng

先月から、iPhone Xが温度差が高い場合に、ディスプレイ動作が重くなり、フリーズになる問題が発生しました。それに、冬に、たまにiPhone Xスクリーンが動作できなくなる恐れがあります。

この冬、お持ちのiPhone Xを注意して使ってください

この問題に対して、AppleはiPhone XのRFPCBサプライヤーを調査しているそうです。

iPhone Xが寒い場合に画面がフリーズになる!韓国会社の株価が30%を下落

iPhone Xディスプレイ問題-ハードウェア

iPhone Xに初搭載のノッチあるディスプレイはある長方形のOLEDを切割りしてから得られるディスプレイで、断面に不具合や瑕疵がある可能性があります。先月初、Appleからのレビュー用のiPhone Xデバイスにディスプレイ瑕疵が発見されたことがあります。

iPhone Xディスプレイ不具合・瑕疵

写真元:AppleInsider/iPhone Xディスプレイ不具合・瑕疵

目前、ユーザー向けのiPhone Xがこの問題発生したことあるかどうかがまだ分かりません。もしユーザーが同じ瑕疵を発見したら、Apple Storeへ無償交換できるそうです。

iPhone Xディスプレイバグ・不具合-電池残量が表示されない

iPhone Xのノッチあるディスプレイで、切り欠きの左側はキャリアを表示し、右側はデバイスのバッテリー残量を表示するのですが、ある中国ユーザーがiPhone Xを再起動してから、ノッチの右側は真っ黒になり、電池残量が表示できなくなりました。

iPhone Xディスプレイエラー/不具合

iPhone Xディスプレイエラー

最初、このiPhone X不具合はアプリのバグと考えられましたが、実は、iPhone Xのホームページに戻してみて、電池残量も現れないです。

iPhone Xディスプレイ欠陥

写真元:cnBeta

それに、何回と再起動しても、この問題はまた残っています。

iPhone Xディスプレイ欠陥

写真元:cnBeta

最後に、このiPhone XユーザーはApple Storeへ交換に行きました。Apple店員さんは本社と連絡して、デバイスを検索してから交換すると返事しました。

iPhone Xのディスプレイで保護フィルム/強化ガラスは貼りにくい

iPhone Xは高級感持ちのガラスボディが装備されますが、ガラスは壊れやすいです。ですから、ほとんどのユーザーは購入する際に、iPhone Xに保護フイルムもしくは強化ガラス、カバーを買います。しかし、iPhone Xのノッチあるディスプレイに保護フイルムと強化ガラスを貼ることが難いです。それに、ケースカバーはiPhone Xを台無しにしました。

iPhone Xケースカバー

iPhone Xケースカバー

iPhone Xにフイルム・強化ガラスを貼ると…

iPhone X保護フイルム

iPhone X保護フイルム

さらに、iPhone Xユーザーによれば、iPhone Xがカバーやケースを付けると、デバイスはより大きくなり、ポケットに入れないし、携帯に不便があるそうです。

やはりケースカバーを付けない、保護フイルムを貼りないほうがいいですが。

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事