ホーム > ニュース> iPhone> 「注意!」iPhoneでFaceTimeに見知らぬ番号の着信に出ないで

「注意!」iPhoneでFaceTimeに見知らぬ番号の着信に出ないで

Kyon 2017年09月05日 16時08分

最近、中国で一部のiPhoneユーザーがFaceTimeに見知らぬ番号の着信があります。それらの見知らぬ番号は知らないメールアドレスなどで、受けると、画面は真っ黒になります。すべてのiPhoneユーザーにご注意ください。実は、この時、相手の画面にあなたの顔があります。こんな時、その人はユーザーの顔を録画して、不正利用する可能性があります。ですから、iPhoneを使う時、知らない番号からのFaceTime着信が来る時、受けないでください。

iPhone 8/iPhone 8 Plus不具合や対処法まとめ!

FaceTimeはAppleがiOSとmacOSデバイス向け開発したビデオ通話アプリです。Wi-Fi或いはCellular接続を通じて、FaceTime搭載のデバイスの間で通話できます。

FaceTimeで電話をかけるには、Apple IDが必要です。つまり、世界範囲内、Apple IDがあれば、通信可能です。しかし、9月4日午後、TecentはSNSサイトWeiboですべてのiPhoneユーザーに注意します。情報によれば、同社のスマホ管理アプリでたくさんのユーザーがFaceTime知らない番号の受信を検挙しました。詐欺師はユーザーの顔を録画して、決済サービスの顔認証や家人を詐欺する恐れがあります。

iPhoneのFaceTimeに知らない番号からの受信

iPhoneのFaceTimeに知らない番号からの受信

iPhone 8/Xの7.5Wワイヤレス充電器、急速充電効果はよくない

iPhone XのBluetooth接続不具合は発生中!

今まで、こんなFaceTime電話への対処法がありませんが、ユーザーが知らない番号のFaceTimeに出ないと、相手はデバイスのデータを盗むことができません。もしかして、受けたら、FaceTime機能を閉じたほうがいいです。

他に、iPhoneでの決済サービスについて、Apple ID二重認証を機能して、パスワード以外、メッセージの検証も開くほうがいいです。

Source:cnBeta

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事