ホーム > ニュース> iPad> iPad Pro 3、期待の新機能は?

iPad Pro 3、期待の新機能は?

Kyon 2017年10月24日 17時47分

Appleは今年の第2四半期で低価格版の新型iPad(第5世代)をリリースしました。好調な売れ行きで、市場占有率も向上しています。この良い態勢で、来年に発表される予定のiPad Pro 3は更に期待されています。

もし、Appleはすべてのユーザーが好きなタブレット製品を開発したいなら、まもなく登場するiPad Pro 3に工夫する必要があり、本当にユーザーが必要とするものを理解しなければなりません。今回は、iPad Pro 3について、適度な推測や期待する機能などを考えみましょう。

iPad Pro 3

写真元:valuewalk

iPad Pro 3のサイズと価格

今のiPad Pro シリーズは市場占有率を向上させるために、値下げ戦略を採用していますので、Appleは新しいサイズのモデルをリリースする可能性が低いです。今までの9.7インチモデル、10.5インチモデル、12.9インチモデルを参考として、価格が低いモデルサイズが採用される可能性が高いです。

防水機能

外でタブレットの使用率はスマートフォンより低いですが、雨や水が染み込む可能性もあります。従って、iPhoneのように防水機能を追加すると、ユーザーは更に安心でタブレットを使用できますね。

OLED(有機EL)ディスプレイ

OLEDディスプレイは2018年のApple製品のキーワードだとされています。前の情報によれば、AppleはLGと提携し、iPhone向けに「折り曲げられるOLEDディスプレイ」を開発する意向だと報じられています。もし、iPad Pro 3にもOLEDディスプレイを採用すると、iPad Pro 3は代表的なAppleタブレット製品になりますね。

Touch ID / Face ID

KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏(郭明錤)の分析により、iPad Pro 3は TrueDepthカメラシステムとFace ID機能を搭載することが明らかになっています。その上で、指紋センサーを搭載すると、iPad Pro 3は更に強力なタブレットになり、もっと便利に使えます。

バッテリーの持ち時間

Apple製品では、最大の問題はバッテリーの持ち時間が長くないことだと言えます。もし、iPad Pro 3には、バッテリーの持ち時間を延長し、例えば、満充電1回で12時間連続使用できるなら、Apple製品にとっては、大きな進歩となります。

Source:valuewalk

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事