ホーム > ニュース> Google> iOS向けのGoogle検索機能:「Trendings Searches」

iOS向けのGoogle検索機能:「Trendings Searches」

Kyon 2017年09月04日 11時51分

外国メデイアの報道により、GoogleはiOSむけの検索アプリに「Twitter Trends」と似ている「Trendings Searches」(トレンド検索)機能を追加し、アプリが現地時間8月31日にアップデートされました。アプリに追加された「What’s New」機能の説明によれば、Googleは「身の回りのトレンド」に関係する検索内容を表示します。

Trendings Searches

写真元:cnbeta

また、ユーザーが入力する内容によって、Instant Answers(リアルタイム)を表示します。すなわち問題を提出して、検索ボタンを押さなくても情報が得られます。

実際には、昨年Android上ですでにTrending Searchesのような機能がリリースされました。ただし、当時に大量の苦情が殺到しました。例えば、この機能は迷惑で正常な使用状態が影響されるとか、顕示の内容は個人的に興味のないものなどです。数ヶ月後、Googleはユーザーのフィードバックに対応し、この機能にオプトアウト設定を追加しました。

現在、App Store上のアップデートされたアプリにつれ、Googleハ再びこの機能を提供しました。もちろんオプトアウトのオプションも提供されていて、ユーザーが自由に選択できます。それに加え、この機能はもっとスマートになりました。例えば、ユーザーがまだ入力中でも、入力内容に対する答えが表示できます。

Trendings Searches

写真元:cnbeta

これらのアップデートはGoogleアプリにとって、最近の最も大きな変更だと言えます。ユーザー個人の興味に基づいて、Google独自のアルゴリズムでトレンド内容を提供します。

Source:cnBeta

タグ:

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事