ホーム > ニュース> Apple> HUAWEIはAppleを追い抜く、スマホ世界シェア2位に浮上?

HUAWEIはAppleを追い抜く、スマホ世界シェア2位に浮上?

Kyon 2017年08月11日 12時37分
HUAWEI P10

写真元: macx

DigiTimesは7月から9月までHUAWEI社とApple社のスマホ出荷数を基づいて、第3四半期にHUAWEIはAppleを追い抜いてスマホ世界シェア2位に浮上すると予測しています。

HUAWEIハイエンドスマホHUAWEI P10、HUAWEI Mate 10及びHonorシリーズも大ヒットでした。これらの人気デバイスのお陰で、しばらくHUAWEIがAppleを追い抜くことに助力します。前四半期に、HUAWEIスマホ出荷数は3840万台でしたが、今四半期では4000万台を超えるとアナリストが推測しています。

AppleのiPhoneでは、前四半期の売上が4100万台でしたが、大量のiPhone 8に関する噂の影響で、今四半期の売上がだいぶ下がると考えられています。大勢のユーザーはiPhone 8のリリースを待っているようです。2011年以来、Appleはスマホ世界シェア2位の座を収めてきました。

Appleは9月に新しいiPhone 8をリリースする予定だと伝えられていますが、発売は延期になる可能性があるため、HUAWEIに追い抜かれる可能性も更に高くなります。

一方、HUAWEI社CEO余承東はこの前に2021年までAppleとSamsungを超えて、スマホ世界シェア1位になると宣言しました。

Source:macx

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事