ホーム > ニュース> Apple> FCCはAppleにiPhone 8のFMラジオを要求している

FCCはAppleにiPhone 8のFMラジオを要求している

Kyon 2017年09月29日 12時28分

最近、連邦通信委員会(FCC)主役Ajit Pai氏はAppleはiPhoneでラジオを聴けるようにするべきだとAppleに提出しました。FCCは今度大規模なハリケーン「ハービー」と「イルマ」でアメリカ南部地域に甚大な被害をかぶっていたことを考えて、AppleにすべてのiPhoneでFMラジオ放送受信を可能にすると願っています。

連邦通信委員会は、災難が発生する時、停電で、携帯電話もネットワーク利用不能となって、この時、FMラジオを聴いて、気象情報を得ることができると出張しています。

iPhone、FMラジオ機能はない

写真元:The Verge

しかし、Apple側のスポークスマンはFCCに対応して、iPhone 7/iPhone 8でFMラジオチップが搭載しないし、ラジオのためにアンテナを装備しないので、iPhone 8とiPhone 7シリーズに、この機能をアクティブできないと説明しました。

アップデート:全米放送業者協会、Apple社がFMラジオをiPhoneに追加すると促す

ほとんどのスマートフォンでFMラジオチップが内蔵されております。それに、長い時間にこの機能も保留されます。しかし、最近一部のデバイスでFMラジオ機能は無効になりました。なぜ?スマートフォンメーカーは無償なFMラジオより購読のワイヤレスミュージックサービスに目をかけられたそうです。

実は、近年、まだたくさんのスマートフォンメーカーは依然としてFMラジオ機能を保留しています。それに対して、Appleは世界中最も大手のスマホメーカーとして、率先してFMラジオ機能を廃止しました。

おすすめ記事:

iPhone 8を購入する前に、知るべきことを4つまとめ

iPhone 8とiPhone 8 Plus不具合まとめ!

この体験で、iPhone Xに興味なくなる!

iPhone Xスペック:3GBのRAM、2,715mAhのバッテリー

Source:The Verge

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事