ホーム > ニュース> Apple> App Storeのロゴは中国服装会社に起訴された!

App Storeのロゴは中国服装会社に起訴された!

Kyon 2017年12月20日 11時54分

目前、ある中国服装会社はApp Storeのロゴに対して、Appleを起訴しています。訴訟書では、App Storeのログが中国の著作権法を違反して、その会社の知的財産権を侵害したと書かれています。

App Storeロゴが起訴された

写真元:macrumors

服装会社Konによれば、今年年初、Appleが新しいApp Storeロゴを発表する時、それは自社のロとよく似ていると発見しました。情報では、現在、Kon社はAppleに公式に謝罪し、損失を賠償すると要求します。ほかに、Kon社は権利を侵害することに関与しているデバイス(iOSとmacOSデバイス)に関連の経営と販売を禁止すると要求しています。

確かに、今年8月から、AppleがiOS 11 beta版でApp Storeのロゴを変更しました。最初の鉛筆、定規の組合から現在の「A」字三角形に変更されました。

それに対して、「A」の画像はKon社のロゴとよく似ています。中国のBaikeによれば、Konのロゴは死亡の力を象徴して、霊感はThe Sex Pistolsの歌「Anarchy in the UK」に由来したそうです。

情報では、目前北京人民裁判所はこの訴訟を受付しました。昨年、Appleは中国で「iPhone」の商標を失ったことがあります。その後、Appleがその会社と協議を結び、中国でiPhoneという商品を販売することが許可されました。

iPhone XのAnimojiが日本企業に起訴された!

AppleはSiriが特許権利侵害で起訴された

明らかに、AppleはApp Storeのロゴを放棄する予定がありません。今度もKon社から商標の使用権を買収するかもしれません。

おすすめ記事:

  1. iPhone X「Blush Gold」モデルは2018年1月末に発売か
  2. iPhone SE2最新情報:新型iPhone SE発売日、デザイン、スペック、価格
  3. 2017-12-12 iPhone Xが寒い場合に画面がフリーズになる!韓国会社の株価が30%を下落

Source:iDropNews

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事