ホーム > ニュース> 噂> ブロードコムはクアルコムを買収、1300億ドルを入札!

ブロードコムはクアルコムを買収、1300億ドルを入札!

Kyon 2017年11月07日 11時04分
ブロードコム

ブロードコム

週末の投機の後、ブロードコム(Broadcom)はクアルコムと買収戦になるだろうと訴えましたが、入札が債務を含めて1300億ドルにのぼりました。

ブロードコムの提案は、株主に所有株式1株につき60ドル、ブロードコム株式1株につき10ドルを株主に与えることを規定しています。同氏は、ロイター通信に対し、投資家が12月に取締役会の選挙の対決を設定して最大80ドルを望んでいるため、クアルコムはこの取引を拒否する可能性が高いと述べました。

いずれの取引も、多くの国からの規制当局の承認を受けています。組み合わされたエンティティは3番目に大きなチップメーカーになるでしょう。

ブロードコムは、バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチ、シティ、ドイチェ・バンク、JPモルガン、モルガン・スタンレーは、提案された取引のために必要な借入金を達成できると確信していると述べました。シルバー・レイク・パートナーズはまた、50億ドルの資金調達を約束しています。

ブロードコムの最高経営責任者(CEO)Hock Tan氏はまた、ブロードコムがクアルコムを吸収することで、Appleにとって「建設的な」環境につながり、「関係をリセットする」ことができると主張しています。

ブロードコムは現金および現金同等物を約52.5億ドル保有しています。クアルコムは9月24日に同社の350億3000万ドルを報告しました。

この買収案は、クアルコムの終値54.84ドルに対し、27.6%のプレミアムを示しています。現在、クアルコムの株式は1株あたり62.70ドルに上昇しています。

ブロードコムはWi-Fiモジュールとして知られており、iPhone Xを含むAppleの標準的なサプライヤーでもあります。クアルコムを買収するとすぐに、それをスマートフォンモデムやモバイルプロセッサの主要な地位に押しつけるでしょう。

クアルコムは、NXPセミコンダクターズとの380億ドルの取引を締結しており、ブロードコムはブロケード・コミュニケーションズ・システムズの55億ドルの買収の最中です。クアルコムがNXPの取引を終了したかどうかにかかわらず、この取引は起こるとみられます。

Source:appleinsider

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事