ホーム > ニュース> 他のガジェット> 【ポケモンGO】がAR機能が実装!AppleのARKitを活用

【ポケモンGO】がAR機能が実装!AppleのARKitを活用

Kyon 2017年12月21日 11時09分

今は「ポケモンGO」を楽しんでいるでしょうか?今度、ポケモンGOに新しい機能「AR拡張現実」が追加され、ポケモンが実世界の地面に実際に立っているように見えるようになりました。

ポケモンGO

写真元:iDropNews

ポケモンGOに「ARKit」を活用

ARKitはAppleが今年6月のWWDCでiOS 11を紹介する時に発表したAR拡張現実ボタンです。「AR」モードをオンにすると、ポケモンが現実に存在しているように見えるようになって、手が届きそうな距離まで近づくことが可能になります。

「ARKit」と「AR+」とは

ポケモンGOを実例として説明すれば、ARKitはポケモンを現実に出現させ、AR+はポケモンに確かな位置を設定します。つまり、ARKitサポートの前に、ポケモンがデバイスの動きによって移動します。今、ユーザーはポケモンに近づいて、ポケモンの周囲に移動することができます。

ポケモンGOの新機能

任天堂によれば、現在、ARモードでポケモンが実際の大きさで表示され、ポケモンに近づくと、逃げられた恐れもあります。

さらに、もしかして、あるポケモンが高原で捕獲できるなら、近くの高い草地をタップするとポケモンを捕らえる可能性があります。

Pokemonn GO AR拡張現実機能

提供:GIF by Sean Hollister/CNET

今、iOS 11以降のiPhoneデバイスがARKit機能にサポートするポケモンGOをアップデートできます。しかし、AR+の機能はiPhone 6s以降のiOS 11デバイスのみに対応します。

Source:iDropNews

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事