ホーム > ニュース> Mac> AppleのオールインワンiMac Proは12月14日より発売!

AppleのオールインワンiMac Proは12月14日より発売!

Kyon 2017年12月13日 11時32分
iMac Proは12月14日より発売

iMac Proは12月14日より発売

Appleは6月に公表されたデスクトップiMac Proを12月14日より発売すると発表したため、今週は消費者向けの出荷を開始する準備が整いました。

予想どおり、iMac Proには4,999ドルの開始価格が付いています。オプションでマシンにアップグレードするための価格設定は、まだ利用できません。

iMac Proのエントリーレベルモデルには、32GBのRAMと1TBのSSDを搭載した8コアプロセッサーが搭載されています。 27インチのRetina 5Kディスプレイを搭載したこのiMac Proは、4つのThunderbolt 3 USB-Cポート、4つのフルサイズUSB 3ポート、SDXCカードスロット、10Gbイーサネットを備えています。

iMac Proには、プロモデル専用のユニークなスペースグレーデザインがあり、テンキーパッドとMagic Mouse 2を搭載した灰色のマジックキーボードが付属しています。オプションで、マウスをスペース灰色のマジックトラックパッド2にスワップできます。

グラフィックスに関しては、iMac Proには8 GBのHBM2メモリを搭載したRadeon Pro Vega 56 GPUが搭載されています。オプションのアップグレードにより、16GBのHBM2メモリを搭載したRadeon Pro Vega 64に設定することができます。

iMac Proは12月14日より発売

iMac Proは12月14日より発売

iMac Proのプロセッサは10コアと18コアのオプションに拡張することができ、RAMは64または128GBにアップグレードすることができます。 SSDは2〜4TBのストレージにも設定可能です。

iMac Proは、6月のアップルワールドワイドデベロッパーズカンファレンスで発表され、近年のデスクトップ製品によって無視されたプロフェッショナルグレードのMacユーザーを満足させることを目指しています。このアップデートでは、iMac(通常は消費者重視のマシン)に「プロ」の区別が与えられたのは初めてです。

同社は2018年に到着する可能性のある新しいモジュラー型のMac Proデスクトップを開発中ですが、マシン、その機能、および発売日の詳細は限られています。 Appleはまた、自社のディスプレイの製造をもう一度開始し、将来のある時点でThunderbolt Displayの後継機をもたらすとも述べています。

Source:appleinsider

タグ:

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事