ホーム > ニュース> Apple> Apple Watchアプリは、「ゲーム・オブ・スローンズ」中に視聴者の心拍数スパイクを追跡

Apple Watchアプリは、「ゲーム・オブ・スローンズ」中に視聴者の心拍数スパイクを追跡

Kyon 2017年08月13日 15時58分
ゲーム・オブ・スローンズ

写真元: appleinsider

Apple Watchユーザーの心臓監視アプリケーションCardiogramによる調査では、HBOファンタジーシリーズのファンは、アクションシーンよりも、対話にもっと興奮していると報じられました。

視聴者の高い脈拍数を引き起こすようになったトップ5のシーンのうち4つが、暴力ではなくキャラクター間のドラマを中心だったとCardiogramアプリが見つかりました。

このアプリのCardiogram Habits機能には、300人が登録されていました。「ゲーム・オブ・スローンズとあなたの心拍数?(What Game of Thrones does to your Heart Rate)」と題されています。日曜の午後8時45分にApple Watchで心拍記録を継続するようにユーザーに促しました。

Brandon BallingerとJohnson Hsiehが共同創設したCardiogramは、1日を過ごすユーザーの心臓に関する詳細を提供することを目的としています。このアプリを使用して健康データを収集し、それを医療研究者に提供することもできます。

Cardiogramとカリフォルニア大学サンフランシスコの研究で5月に、Apple Watchの心拍センサーを使用して97%の精度で、脳卒中の原因となる可能性がある一般的な心臓不整脈である心房細動を検出することができたことが明らかになりました。

Source:appleinsider

タグ:

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事