ホーム > ニュース> iPad> iPad miniシリーズを終了させるが、iPad Pro miniがある

iPad miniシリーズを終了させるが、iPad Pro miniがある

Kyon 2017年06月06日 14時55分
ipad mini

写真元:huanqiu

AppleはWWDC 2017で新型iPad Pro(10.5.インチと12.9インチ)を発表しましたが、待ちに待ったiPad mini 5がありませんでした。今年2月、AppleはiPad miniシリーズを終了させる予定だと噂されていますが、また、iPad Pro miniがすぐに発表可能になる情報が報じられました。しかし、噂のiPad Pro miniが本当に存在していますか?

情報によれば、売上が急激的に下がっている場合、AppleはiPad miniシリーズのアップデート計画を諦めているようです。iPad miniシリーズを終了するつもりがあります。

最近、AppleはiPad mini 4の価格を値下して、新しい製品のために道を譲るそうです。Appleは早めにiPad mini 2の生産を停止しました。iPad mini 4の発表もすでに2年ほどに過ぎましが、iPad mini 5はなかなか発表しません。

今、スマートフォンやタブレットが大画面化になって、AppleもiPad Proシリーズに取り組んで、iPadを大画面にしました。実は、7.9インチのiPad mini 5もしくはいPad Pro miniが存在の価値があります。携帯に便利で機能がすごいタブレットといえば、iPad mini 4は最高です。現在、iPad mini 4がバーゲンセールで、AppleはiPad mini 4の生産を終了させる可能性があります。それに、AppleはiPad miniシリーズを終了させるか新型iPad mini(iPad mini 5或いはiPad Pro mini)をリリースするかまだ判明できません。タブレットというものは携帯に便利なパソコンとなることに狙っているべきで、より大画面になると、最初の便利さがなくなったと思われます。ですから、AppleはiPad Pro miniを発売するに期待します。

関連記事

最新記事

メールメールメール :

購読する

注目記事